人気blogランキングへ ブログランキング にほんブログ村 ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 My Yahoo!に追加






スポンサードリンク

2007年05月07日

サイパーコップはインターネット犯罪に歯止めをかける事ができるのか?

世界中でネット犯罪が増大する中で、
それを取り締まろうとする動きが強化している。
日本でも、警視庁が、サイパーコップNETANを今年3月に
設置済み。
NETANとは、サイバー世界の安全を見守る眼 という意味だとか。
どの程度の効果を発揮するか、今後注目である。
広報活動によりネット犯罪者に警告する形をとっている。
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20348272続きを読む
posted by UMESAN at 19:09 | Comment(25) | TrackBack(8) | CNET JAPAN レビュー

Comcast、電子メールサービスにZimbraの技術を採用の快挙!

ComcastとZimbraの提携は、すごい可能性を秘めていると思う。
この提携により、1200万といわれるユーザがかなり
恩恵を受けそうである。
SMART ZONEが加わった事でCOMCASTの競争力はかなり
協力なものになり、今後が、楽しみである。
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20348270続きを読む
posted by UMESAN at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | CNET JAPAN レビュー

2007年05月06日

ブリズニーの挑戦は受刑者の社会復帰にソフト作成技術を!

ブリズニーは挑戦し続ける。
受刑者が社会復帰する際に、ソフトプログラムを
できるように援助するという。
言語は、rubyと呼ばれるものを使用。
受刑者の社会復帰の幅が広がっていくとともに
世のIT化の促進にマッチすればすごい事だと思う。
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20348202
posted by UMESAN at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | CNET JAPAN レビュー

2007年05月05日

MICROSOFTがYAHOO買収に乗り出した理由とは?

マイクロソフトがYAHOOの買収に意欲的であるという
報道がされた。
マイクロソフトとGOOGLEは競合する分野が日増しに
増大しているという。
このままでは、じり貧にみたマイクロソフト側が
YAHOO買収の動きに出たわけだ。
もし両者が結びつくと、夢の超巨大 IT 会社ができるわけで
驚異的な存在になると思う。
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20348222続きを読む
posted by UMESAN at 09:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | CNET JAPAN レビュー

2007年05月04日

IT業界のCO2排出量は全体の2%で航空業界並みとGartner社が発表の衝撃!

Gartner社は米国における信用できる調査会社である。
IT業界の二酸化炭素の排出量が、航空業界に匹敵するほど
大きいという。
これは、凄い事だと思う。
世界中を飛び交っている飛行機が、排出する二酸化炭素の量
は想像しただけでも凄い量だからである。
それだけ、IT業界が今の産業の柱である事の証であろう。
ただし、今後もっと真剣に考える必要があるだろう。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20348196,00.htm
posted by UMESAN at 17:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | CNET JAPAN レビュー

2007年05月03日

楽天がTBSの株を買い増しした狙いは何か?

楽天がTBSの株を買い増しした本当の狙いは何か?
楽天は、TBSの質問に回答書を送った回答はしたが、
その中身については、公表しなかった。
メディアの強化による新事業戦略の礎を築くためだろうか?
今後注目いしていきたい。
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20348199
posted by UMESAN at 15:00 | TrackBack(0) | CNET JAPAN レビュー

NTTドコモのパケット定額契約者1000万人を越したモバイルの新時代!

NTTドコモパケット定額契約者が1000万人を超えた意義は
大きいと思う。すなわちAUとあわせれば、2000万人の
人が携帯電話を通じて、ネットに繋がる事ができるのだから。
今後は、ますます携帯電話ユーザ向けのウェブのコンテンツが
充実してくるだろう。
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20348200続きを読む
posted by UMESAN at 14:56 | TrackBack(0) | CNET JAPAN レビュー

芋たコナンきんは、素敵な素敵なドラマなのだと思う

芋たコナンきんは、素敵な素敵なドラマなのでした。

船場の商店勤め、36歳の独身、楽天娘が、ある日恋に落ち、結婚へ。しかし、なんと嫁ぎ先は11人の大家族だった!  作家の田辺聖子さんの半生と数々のエッセイ集をベースに、大阪の戦後復興期から現代へと明るくたくましく生きてきたヒロインと、その家族のてんやわんやを描く、笑いと涙のホームドラマ。  タイトルの「芋たこなんきん」は、田辺聖子さんのエッセイにもたびたび登場する言葉で、女性が好む食材の代名詞として引用される、大阪生まれのキャッチフレーズです。


■スタッフ原作・原案:田辺聖子 脚本:長川千佳子 ■キャスト花岡町子(ヒロイン):藤山直美 花岡町子【10歳〜】:山崎奈々 花岡町子【15歳〜】:尾高杏奈 徳永健次郎:國村隼 徳永晴子:田畑智子 徳永喜八郎:小島慶四郎 矢木沢純子:いしだあゆみ 花岡徳一:城島茂 花岡ウメ:淡島千景

とにかく藤山直美と國村隼のかけあいの妙や好演技がきらりとひかります。子役の山崎奈々も輪をかけたように渋い。何かクロウト好みのドラマでっせ。

posted by UMESAN at 14:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)という名前を最近良く耳にすます

本仮屋ユイカって最近良く目にするんですけど、だいたいこの読み方わかりますか?もとかりだと本彼みたいなんですけど、

まあわかっている人には常識かもしれませんが、もとかりやと読むんだそうです。なんか少しくどいイメージもとかりやゆいかと続けると

何か早口言葉みたいですし。以前にNHKの朝のドラマにでていたような記憶があります。高校生でソフトボールの選手だったような。最近

記憶力が良くないです。あと、最近は、僕のある道草薙剛の妹役を好演してました。ずいぶんと大人になった感じがしたのは私だけでしょうか?

長男役だった佐々木蔵之介は私大ファンなんです。医龍の内科医役とか下北サンデーズの劇団長とかもうしびれます。

というわけで、ユイカちゃんの事をいろいろとワッチしていこうと思うんです。

スウィングガールズ スタンダード・エディション【TDV-15162D】=>20%OFF!スウィングガールズ ...
posted by UMESAN at 14:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

内野聖陽(うちのまさあき)の経歴

内野聖陽(うちのまさあき)の事が今朝からずっと気になってた。やっと名前の読み方がわかったのだけど、この人は

どんな人だ?武田信玄の軍師役なので、頭が良くて先見性があって凛々しい人かな。

だって普通だったら武田信玄が主役のはずなのに山本勘介が主役。

内野聖陽(うちのまさあき)は、以前、ふたりっこで岩崎ひろみさんの相手役で将棋のエリート棋士で超クールな役柄を

やっていたのを覚えている。あの頃は劇団所属の俳優だったけど、タカラジェンヌの一路真央が妻だったような記憶。

と言われ、あああのクールな男かと記憶がよみがえる。すっかりワイルドないけめんじゃないか。

     


posted by UMESAN at 14:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
防犯カメラアルコムや防犯グッズ活用情報 産後ダイエット成功の鍵を手に入れて下さい ダイエット無料情報ダウンロードはこちらです ミスバリダイエットとお好み焼きダイエット有効活用方法 Add to Google 痛いニュースや甘いニュースをネットビジネスでの小遣い稼ぎのヒントにしましょう 石原真理子もある芸能ニュース UMESANの日記 ダイエット総合情報局 面白何でも情報局だよ CNET JAPAN ウオッチャー 伝説の馬券師復活 斗真と本仮屋も愛用するかもしれないi phoneやwilの見つかるヒミツの花園 CNET JAPAN ウオッチャー 内野聖陽(うちのまさあき)を見ていた午後 ダイエットを極めて激やせで、20キロ減量したすごい方法!! 儲かる株用語辞典 あるある大辞典式納豆ダイエットの極意による劇的な痩せ方の極意  ダイエット無料情報ダウンロードはこちらです バーバリーブルーレーベル耳より情報 芸能新聞配達します バーバリーブルーレーベルのコートとマフラ総合情報 ミスバリダイエットとお好み焼きダイエット有効活用方法
留学手続きお役立ち情報局 離婚の慰謝料の相場情報局について ばいきんまんゲームであそぼう

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

